川本が期限付移籍
一昨日(5/20)のリリースを取り上げるのが遅れてすみません。まず横浜FC戦の記事を書き上げたかったので。
川本梨誉選手 ザスパ群馬へ育成型期限付き移籍決定のお知らせ(クラブ公式)
川本の群馬への育成型期限付移籍が発表されました。全く予想してなかったので驚くばかりで、それに感情が追い付いてない感じです。シーズン開始前は期待してたんですよね。サンタナに代わる新外国人FWがなかなか決まらなかったので、FWでは実績のある選手が北川と川本くらいしかいませんでしたし、加入1年目の最終戦で初ゴールを決め昨季は群馬で結構出場機会を得ていましたからね。それがキャンプ終盤(磐田とのTMの時とか)に怪我をしたために出遅れてしまい、公式戦出場はルヴァン杯の1試合だけに終わってしまいましたから、「運がないなぁ」と思っていました。
そんな川本に群馬がオファーを出して移籍が実現したわけですが、これは仕方ない事だと思います。何度も書いてますがプロ選手にとっては出場機会を得る事が非常に大事ですし、川本はまだ若いから尚更です。それに2022年夏から1年半お世話になったクラブが降格の危機に瀕していて「力を貸してくれ!」と言われたら移籍に傾くのは仕方がないと思います。もちろんジュニアユースからの生え抜きですから決断するのは簡単ではなかったとも思いますし。ヘッドコーチから監督に昇格した武藤さんは2022年初めからヘッドコーチを務めてましたから川本の活かし方は理解されているでしょう。今季群馬をJ2残留に導くような活躍をして、ウチが「来季こそエスパでプレーさせたい!」と思うような活躍をして欲しいです。
※ブログランキング参加中です。
最近のコメント