ユースは明日最終戦
U-18高円宮杯プレミアリーグは今日(12/11)から明日にかけて最終戦が行われます。本来は先週にEASTとWESTそれぞれで最終戦まで終わらせて今週はそれぞれの1位チームがチャンピオンシップを行う予定でしたが、武漢ウィルス(新型コロナ)禍の影響で試合の延期が相次ぎ全てのチームが全18試合をこなす事が困難になったため、まずはリーグ戦を消化する事を最優先にする事になり、今週もリーグ戦を行って、それを受けて今秋までに獲得した勝ち点を消化試合数で割った勝ち点平均により最終順位を決める事になりました。
そんな中でエスパルスユースは獲得勝ち点数では1位、勝ち点平均は青森山田についで2位につけています。前節はアイスタで横浜FCユースと対戦。前半早々に先制を許しましたが、CKからのこぼれ球を拾った山田君のゴールで同点に追いつき、後半、自陣で奪ったボールを千葉君に預けると、千葉君はセンターラインを過ぎたあたりから見事なロングシュートを決めて逆転。86分にはCKで相手GKがパンチングしたボールをキャプテン鈴木君がボレーで合わせ、これがディフレクトしてゴールに吸い込まれて3点目。結局3-1で勝利しました。
エスパルスユースは明日三保グラウンドで流経柏と対戦します。春に流経柏のグラウンドで対戦した時には圧倒的に押し込まれながらGK福井君を中心とした守備が踏ん張って千葉君と星君のゴールで勝利しました。今回も厳しい戦いになる事は間違いありませんが、シーズンを通してチームを通して成長してきたと思うので、その成果を見せて欲しいです。これでユースが勝って、同じ時間に横浜FCユースと対戦する青森山田が引き分け以下ならユースが逆転優勝する事になります。が、今のチームでの最終戦ですから、是非有終の美を飾って欲しいと思います。
※ブログランキング参加中です。
| 固定リンク
コメント