夏の移籍ウィンドウでの動向その6
一昨日(7/23)から東京五輪が開幕しました。昨日(7/24)からは本格的に競技が始まり、早くも日本人選手が金メダルを獲得しています。そんな中、エスパルスはアイスタ日本平でサポーターサンクスデーを開催したそうですね。ツイッターを通して楽しそうな様子が伝わってきました。行かれた皆様、暑い中お疲れさまでした。
一方で移籍に関する動きもありました。
〇退団
石毛 秀樹(MF 岡山へ期限付き移籍)
石毛が岡山へ期限付き移籍する事となりました。2017年の期限付き移籍の時と同じ移籍先ですね。2018年からはエスパに復帰して、特に2018年はそこそこ試合に出場する事が出来ていました。ただ2019年、2020年と続けて大怪我をしてしまい、「今年こそは」と本人も気合が入っていたと思うのですが、今度はチーム内の競争の中でロティーナ監督に思うようなアピールが出来ず、公式戦出場の機会がありませんでした。
サッカー選手が現役でいられるのはそんな長くはないですし、石毛ももう26歳ですから、出場機会を求めて移籍するのは当然だと思います。'11年のU-17W杯でいわゆる「無慈悲世代」と呼ばれるチームで主力となっていたのですから、老け込むのは早すぎます。1年間鍛えてもらった岡山で再び自分を磨いて、ウチから「戻って来てくれ」と懇願されるような活躍を見せてくれる事を願ってます。
※ブログランキング参加中です。
| 固定リンク
コメント