2019年オフの動きその11
先週火曜に新体制発表記者会見が行われ、翌日から新チームの練習が始まって、いよいよシーズン開幕も間近かと思っていたところに、思わぬニュースが飛び込んできました。
〇加入
金井 貢史(名古屋から完全移籍)
横浜FMのアカデミー出身で、その後横浜FM、千葉、名古屋、鳥栖と様々なチームでプレーした金井選手の加入が発表されました。昨シーズン後半は鳥栖に期限付移籍していて今季から名古屋に復帰すると発表されていたところを、まさに一本釣りした格好です。一昨年途中まで横浜FMでプレーしてポステコグルー監督、クラモフスキーコーチの下でプレーしていたのが移籍の決め手となった模様です。右利きですが左右のSBをこなしCBでのプレー経験もあるという事で、おそらく退団濃厚な松原の後釜候補として引っ張ってきたと思われます。持ち味は攻撃力で、昨夏以降の鳥栖での在籍中の10試合で4得点をあげているとか。その意味でドウグラスが抜けた後の得点力を補完してくれる1人になるかもしれません。福森とのポジション争いになるでしょうが、どういったプレーを見せてくれるか楽しみです。
それにしてもウチの強化部のステルスっぷりは相変わらずすさまじいですね。ドウグラスの後釜候補に関する話も伝わってきてるし、これで左利きのウィングプレーヤーを連れて来れたら僕としては満点をあげたくなりますが、どうでしょうね。
※ブログランキング参加中です。
| 固定リンク
コメント