2018年オフの動きその12
すみません。今週はとにかくクソ忙しくて、せっかくブラジル人のボランチが加入したとのリリースがあったのに、全く記事を書く余裕がありませんでした。というわけで、遅まきながらその事について。
○加入
ヘナト アウグスト(パルメイラスから完全移籍)
今日(2/1)の記者会見で大榎GMも話していましたが、まさかあのパルメイラスに在籍していた選手を迎え入れる事が出来るとは思わなかったです。しかもまだ若いですしね。で、持ち味は185cmの長身を活かした守備のようで、今のエスパのセンターMFにはいないタイプのようです。またプレーの映像を見たヨンソン監督によると攻撃面も期待できそう、との事。まあ今のエスパが中盤の真ん中に求める要素は日本やブラジルとはちょっと違うと思うので、彼がそこにアジャストできるかが課題ではありますが、彼の加入によって例えば河井を左サイドに置いて昨季と同じく3人でゲームメイクするようにしたり、あるいは彼をアンカーにして竹内、河井を一列上げての4-1-4-1にしたり、戦い方のバリエーションを広げる事が出来るのではないかと思います。早くプレーを見てみたいですね。
昨季京都に期限付き移籍していた呉の移籍先が決まっていないようですが、今季の布陣が固まりました。これを受けて2018年のオフの動きについての感想みたいな事をどこかで書きたいな、と思います。
※ブログランキング参加中です
| 固定リンク
コメント