« 粘り勝ち(3/11 新潟戦) | トップページ | 今季はルヴァン杯があります(3/15 ルヴァン杯柏戦) »

2017年3月14日 (火)

シーズン開幕後の移籍情報

 Jリーグが開幕して既に3節を消化しましたが、3月までは移籍ウィンドウはオープンしているため、3月に入ってからも移籍に関する発表等がされています。エスパ関係では3月に入ってから以下の動きがありました。

 〇移籍

   ピーター・ウタカ(広島へのレンタル移籍終了後広島へ完全移籍) 
   キム・ボムヨン(広島から完全移籍後千葉へレンタル移籍)

 すみません。ウタカについては、ずっと忙しかったためにスルーしていた形になってました。昨シーズンJ1で得点王になりながら広島の構想から外れ、移籍先が決まらずにいましたが、今季はFC東京でプレーする事になり、いったんウチから広島へ完全移籍した後にF東へレンタルで加入する形になりました。ウチはFWにも守備を求めるために構想から外れた形になりましたが、能力は既に実証済なのでウチにとっても脅威になるでしょう。ウチ以外との試合で活躍してくれればと思います。

 で、今日発表されたのがキム・ボムヨンの千葉へのレンタル移籍です。昨シーズンに「SBが足りない」という事で広島からレンタルの形で加入しましたが、守備で少々食いつき過ぎるきらいがあり、なかなか出場機会を得られませんでした。ただあの馬力のあるドリブルは面白いものがあるので、それを千葉で発揮してもらって、今季終了後にクラブが「レンタルバックしたい」と思わせる活躍を見せて欲しいです。

 これで外国人選手枠が一人空きました。これで既に来日しているらしい噂の選手を獲得できます。就労ビザが出るまでは正式発表はお預けかもしれませんが、どんな選手か楽しみです。

※ブログランキング参加中です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 粘り勝ち(3/11 新潟戦) | トップページ | 今季はルヴァン杯があります(3/15 ルヴァン杯柏戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/65012052

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン開幕後の移籍情報:

« 粘り勝ち(3/11 新潟戦) | トップページ | 今季はルヴァン杯があります(3/15 ルヴァン杯柏戦) »