« 2016年オフの動きその3 | トップページ | 2016年オフの動きその5 »

2016年12月27日 (火)

2016年オフの動きその4

 今年も残すところあとわずかとなりましたが、ようやく新加入の選手が一人発表されました。先週、地元紙で報道された選手です。

 〇加入

   野津田岳人(広島よりレンタル移籍で加入)

 攻撃的MFはそれなりに頭数が揃っているので補強ポイントとは思わなかったのですが、左利きとなると話は別ですね。野津田は左利きのアタッカーで、左足から繰り出すミドルシュートが武器の選手。左利きとなると松原と福村くらいしかいないので、野津田の加入は大きいです。枝村、白崎、村田あたりとポジション争いをする事になりますが(セカンドストライカーもできるので、元紀や金子とも絡むかな)、レベルの高い争いになりそうです。ポジション争いを勝ち抜いて、アイスタで得意のミドルシュートを決めて欲しいです。

 加入については、年内はこれが最後ですかね。ただ、来季に向けての一番の補強ポイントはボランチだと思ってますし、あとSBも欲しいところ。来年の新体制発表までに間に合うといいんですけどねぇ。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 2016年オフの動きその3 | トップページ | 2016年オフの動きその5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/64680524

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年オフの動きその4:

« 2016年オフの動きその3 | トップページ | 2016年オフの動きその5 »