« 折り返し初戦は快勝(7/10 熊本戦) | トップページ | 勝ち点2を逃した試合(7/16 愛媛戦) »

2016年7月13日 (水)

2016夏の移籍動向その3

 去年からクラブの情報統制は厳しくなってますね。移籍報道が出たと思ったらその日のうちに正式発表が来るという感じです。というわけで今日の移籍加入話も報道から発表までの期間が短かったです。

 ○加入

   キム・ボムヨン(広島から期限付き移籍)

 昨季は山形でプレーしていて、その時に対戦しているので、そちらのイメージが強いですね。山形ではWBでプレーしていましたが、SBの経験もあるとの事。しかも左右両方できるそうです。山形の時のプレーはやはりガンガン上がって攻撃に絡んでいくイメージが強いし、4バックのSBとなるとより守備を意識してもらわないと困るので慣れるまでは苦労するかもしれませんが、SBはただでさえ人が少ない上に鎌田も負傷で長期離脱中ですから、両サイドできる選手を補強できたのは大きいと思います。早くウチのやり方に慣れるよう頑張って欲しいですね。

 29日が移籍ウィンドウが閉まる日らしいですが、もう少し動きがあるかもしれませんね。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 折り返し初戦は快勝(7/10 熊本戦) | トップページ | 勝ち点2を逃した試合(7/16 愛媛戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/63911764

この記事へのトラックバック一覧です: 2016夏の移籍動向その3:

« 折り返し初戦は快勝(7/10 熊本戦) | トップページ | 勝ち点2を逃した試合(7/16 愛媛戦) »