オフの動きその4&新体制発表
昨日(1/7)の時点でまだ3人の去就が決まっていませんでしたが、今日(1/8)相次いで発表されました。
○加入
ビョン・ジュンボン(広島から期限付き移籍)
○退団等
村松大輔(神戸へ期限付き移籍)
ブエノ(神戸への期限付き移籍終了後契約満了)
まず村松については、去年の時点で覚悟してました。あれだけチャンスを与えられなかったら、そりゃ移籍も考えるでしょう。神戸はDFの層が厚いですが、ライバルとの間で揉まれてたくましくなって帰ってきて欲しい。それからブエノについてはここまで引っ張っておいて契約満了というのも可哀想じゃないのという気がします。まあ本人が復帰を断った可能性もありますけどね。
一方、新加入のビョン・ジュンボンについては全く情報がないので、よくわかりません。1対1は強いけど個人戦術の面は弱いところがあるとだけ聞いています。まあウチのCB陣は若いのが多いので、この中でもまれて化けてくれればと思います。
それと去就のはっきりしていなかったウタカですが、今日契約更新が発表されました。まあ使いどころの難しい選手ではあるのですが、実力は疑いようがないので、チームに残ってくれたのは素直に嬉しいです。ポジション争いに勝って実力を見せてくれる事を期待したいですね。
また、この日は新体制発表記者会見が行われました。小林監督の会見だけ読みましたが、好印象を持ちました。昨季のエスパの悪かったところや長所になりうるところをよく把握されているし、やりたいサッカーについて現代サッカーの趨勢も入れながらしっかり話をされていましたので。まあちょっと話は長めですが(苦笑)、就任当初よりも良い印象を持ちました。あとはそれをどう練習に落とし込んでくれるのかが楽しみです。
もしかすると新体制発表以上に騒ぎになった件については、明日書きます。
※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村
| 固定リンク
コメント