« シーズン最終戦(11/22 甲府戦) | トップページ | 人事異動その3 »

2015年11月25日 (水)

人事異動その2

 新任の強化部長は発表されたものの、新監督選考については難航しているというウワサが出ていました。が、11/22のリーグ最終戦の翌日に有力候補の名前が報道され、あっという間に新監督が発表されました。

 小林伸二 監督就任のお知らせ (公式HP)

 リリースの中には小林監督を選んだ理由が明記されていました。曰く。

 ・監督就任後短期間にチームを昇格させた経験がある事
 ・昇格後の翌シーズンにチームを残留させた経験がある事
 ・経営規模の異なるクラブを経験し、結果を出している事

です。ここまで明快に監督の選考理由が出るのは非常に珍しいのではないでしょうか。J2という未体験のリーグを戦う上でのクラブとしての「覚悟」を改めて示すのが狙いなのではないかと思います。まあ、また「何でよそ者を呼ぶんだよ!」とか文句を垂れるアホは出ると思いますが、少なくとも僕はむしろ県外から呼ぶべきだし経験も重視すべきと思っていたので、その考えに似た理由で小林氏が選ばれた事に納得しています。

 まあどちらかというと守備を重視するタイプなので、これが理由で文句を垂れる輩も出てくるでしょうが、42試合という長丁場を戦う上では、まず守備を重視してしっかり勝ち点を稼ぐやり方の方が良いと思います。これから選手がどう揃うかは不明ですが、小林新監督がどうチーム作りをしていくか楽しみです。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

 

|

« シーズン最終戦(11/22 甲府戦) | トップページ | 人事異動その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/62750153

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動その2:

« シーズン最終戦(11/22 甲府戦) | トップページ | 人事異動その3 »