« 女子W杯決勝 | トップページ | 無能な監督と11人のフヌけ野郎ども(7/11 神戸戦) »

2015年7月 9日 (木)

夏の移籍期間開始

 7月から夏の移籍ウィンドウが開きます。特に下位に低迷するチームはこの時期にいろんなテコ入れ策を講じる事ができるので、水面下でいろいろ動いていると思います。当然、最下位に沈むエスパルスも早速動きました。

 ○加入

   チョン・テセ(水原三星から完全移籍)

 ○退団

   長沢 駿(G大阪へ完全移籍)

 まず「補強ポイントはそこか?」という思いがあります。ウチが低迷している原因はいうまでもなく守備であり、むしろ得点はそこそことれているので、どうなの?と思ってしまいます。「3点とられても4点とればいいんだ」的なサッカーで残留できるわけがないので、どうしても疑問に思ってしまうのですが、まあ守備面は田坂コーチがみてくれるようになったし、チョン・テセが結果を残してくれれば文句はないですけどね。彼は日本で長くプレーした経験があるので、早くチームにフィットして数年前のラドンチッチのような存在になってくれる事を願うばかりです。

 長沢については、玉突きのような形で移籍する形になったので残念ではありますが、出場機会等を考えれば致し方ないでしょう。彼のプロとしての決断を評価したいと思いますし、ウチ相手以外の試合では頑張って欲しいですね。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 女子W杯決勝 | トップページ | 無能な監督と11人のフヌけ野郎ども(7/11 神戸戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/61864550

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の移籍期間開始:

« 女子W杯決勝 | トップページ | 無能な監督と11人のフヌけ野郎ども(7/11 神戸戦) »