« 女子代表W杯決勝進出 | トップページ | 女子W杯決勝 »

2015年7月 3日 (金)

田坂ヘッドコーチ就任

 先週末の1st stage終了以降、悶々とした日々を送っていましたが、久しぶりにエスパ関係で良い知らせが届きました。

 田坂和昭 トップチームヘッドコーチ就任のお知らせ

 正直、ホッとしました。月曜の記事で書いたように、僕は大榎監督の続投には否定的な意見を持っていましたし、監督を代えないならせめて守備を見てくれるコーチ役を呼ばないとダメだと思っていましたので。その意味では田坂さんなら長谷川元監督時代にコーチをやってクラブの事もある程度わかっていると思いますし、監督としても実績を積んだ人なので、これに関してはクラブはいい仕事をしたな、と思います。

 もっとも、効果が出るまでには時間がかかるとは思います。役割分担のところなどでとまどいなど出るでしょうから。ただこの体制がうまくまわるようにならないと残留は厳しいですから、何とかアルディレス監督時代にヘッドコーチとして監督を支えたスティーブ・ペリマン氏のような存在になって欲しいと願うばかりです。

 とはいえ、過剰な期待は禁物でしょう。まずは7月のリーグ戦を通してお手並み拝見というとこですね。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 女子代表W杯決勝進出 | トップページ | 女子W杯決勝 »

コメント

YANAさん、
田坂ヘッドコーチ就任に自分も少しほっとした。

でも自分も監督は交代させた方がいいと思っているので
複雑、不安の気持ちでいっぱいです。

エスパルスのサッカーを見るのが辛くなってきています。

投稿: オレQ | 2015年7月 4日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/61827995

この記事へのトラックバック一覧です: 田坂ヘッドコーチ就任:

« 女子代表W杯決勝進出 | トップページ | 女子W杯決勝 »