« 今年の初生観戦 | トップページ | 高校サッカー準決勝 »

2014年1月 9日 (木)

オフの動向その3

 昨日から今日にかけて続々と移籍の発表が行われました。整理するとこんな感じです。

  仙台へレンタル移籍:八反田
  栃木へレンタル移籍:瀬沼、岡根、イ・ミンス
  富山へレンタル移籍:内田
  富山へレンタル移籍期間延長:白崎
  鳥栖へ完全移籍:林

 まず八反田については、竹内の台頭や怪我などもあって出場機会に恵まれず、さらに攻撃的MFが人員過剰状態だったので、致し方ないかなと思います。仙台でウチを見返す働きをして欲しいですね(なるべくウチ相手以外の試合で(汗))。

 栃木へは3人レンタルされます。中でも瀬沼が残念ですかね。一昨シーズンの働きがあった分期待も大きかったので。ただやはり出場機会は欲しいでしょうから、致し方ないと思います。岡根もホームでの広島戦でやらかしたのが響いたし、イ・ミンスは若い分粗削り削り過ぎたかなと思います。3人とも栃木でポジションを奪って、成長して帰って来て欲しいですね。

 富山へは内田が新たに行く事になりました。開幕戦での同点ゴールが印象に残りますが、その後は出番に恵まれませんでした。移籍してきてすぐのレンタルなので残念ですが、白崎共々富山でもまれて成長してきて欲しいと思います。

 あと昨季で契約が切れた林はレンタル移籍していた鳥栖へ完全移籍する事になりました。鳥栖では完全に正GKの地位を確立しているし、厄介な選手を敵にまわしたなと思います。でも、頑張って欲しいですね。

 これでレンタル移籍を含む退団はおおむね落ち着いたのではないかと思います。あとは新加入がどうなるか。今日報道のあった選手とかどうなるのでしょうね。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 今年の初生観戦 | トップページ | 高校サッカー準決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/58915100

この記事へのトラックバック一覧です: オフの動向その3:

« 今年の初生観戦 | トップページ | 高校サッカー準決勝 »