« 久々の快勝(7/13 大分戦) | トップページ | 女子代表中国戦 »

2013年7月17日 (水)

連敗は止めた(7/17 柏戦)

 2週間の中での4連戦の最終戦は、アウェイでの柏戦でした。関東での開催でしたが平日では行く事はできず、速報メールとTLが頼りとなりました。試合終盤に帰りの電車に乗っていて、「何とか逃げ切ってくれ」と祈りながらTLを見ていたのですが、残念ながら願いがかなう事はありませんでした。

<J1 第17節 於 日立柏サッカー場>

 清水エスパルス 2ー2 柏レイソル

 ハイライト映像しか見ていませんので、詳細な感想は他の方のブログにお任せしたいと思います。TLを見る限り相当押し込まれたみたいだし、シュート数が柏の22本に対しウチは4本しか打ってませんから、ドローでも上々じゃないですかね。まああと1本持ちこたえればという悔いはもちろんあるでしょうが、あのゴールは集中力云々というよりは工藤の技術が素晴らしかったとしか言いようがないと思うので、しょうがないのではないかと思います。

 個人で見ても(ハイライトだけですが)河井や六平といったサイドの選手が仕掛けて勝てるようになってきたのはいい傾向ですし、林がファインセーブを連発したのも好材料でしょう。一方バレーが決めるべきところで決める事ができていないのは気になるところ。まあ彼は元々少ないチャンスをモノにするタイプではないみたいですけどね。

 この日でちょうど半分の17試合を消化して、今のところ11位。下半分の順位に甘んじていますが、開幕4試合で勝ち点2で得失点差マイナス9という惨状を思えば悪い状況ではないでしょう。この後J1はまた2週間の中断に入ります。中断明けの2試合がどちらかというと苦手にしているチームとの対戦だし、その最初の試合で浩太と吉田が出場停止になってしまうのも痛いですが、2週間の準備期間を実りのあるものにして、中断明けのF東戦に臨んで欲しいですね。

※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

|

« 久々の快勝(7/13 大分戦) | トップページ | 女子代表中国戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185705/57812504

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗は止めた(7/17 柏戦):

« 久々の快勝(7/13 大分戦) | トップページ | 女子代表中国戦 »