U-20女子W杯閉幕
もう2日遅れの話題ですが、ちょっとだけ。
一昨日(9/8)、U-20女子W杯の最終日が行われ、日本は3位決定戦でナイジェリアを破り、3位となりました。フェアプレー賞も受賞したし、開催国としての責任を立派に果たせたのではないかと思います。日本らしい個々の技術の高さとらしくないミドルシュートの精度の高さを併せ持った好チームだったと思います。「優勝を目指す」と豪語していた分、優勝セレモニーを見て涙ぐむ選手達もいるなど悔しさを表していましたが、この悔しさを胸に、まずはフル代表を目指して頑張って欲しいと思います。
優勝はドイツで決まりだろうと思っていましたが、アメリカが優勝しました。ただ決勝を見る限りアメリカも好チームでした。決定機の数はドイツより多かった気がしますしね。やはり女子サッカー界をリードするチームは違うと感じました。
残念ながら生で観たのはグループリーグ最終日だけでしたが、そこでスイスの選手達と日本人の観客の交流を見る事ができたのは幸運でした。準備期間が短い中でどこまでホスト国としての役目を果たせたのかはわかりませんが、今大会で日本を訪れた選手達が少しでも日本に良い印象を持って帰国してくれていたらいいなと思います。
※ブログランキング参加中です。

にほんブログ村
| 固定リンク
コメント