若手主体でも(4/4 ナビ杯新潟戦)
今日(4/4)はエスパにとってのナビ杯緒戦となる新潟戦でした。先週の段階からリーグ戦とはメンバーを入れ替える事を明言していたゴトビ監督は、公式戦初出場選手を2人、スタメン初出場選手を1人、J1初出場選手を1人といったフレッシュな顔ぶれを送り出し、見事勝利しました。こういう試合はぜひ見たかったのですが、当然生観戦できるわけもなく、しかも今季からナビ杯もスカパーで全試合中継する事になったにも関わらず、それにあわせて契約を変更するのが遅れてしまって、まだ見る事ができません。幸い再放送があるみたいなので、それまでは妄想している事にします。
<ヤマザキナビスコカップ予選リーグ 第2節 於 アウトソーシングスタジアム日本平>
清水エスパルス 1ー0 アルビレックス新潟
まずこのメンツで結果を残せたのが大きいですね。試合内容も良かったみたいですし。中でも白崎、石毛が良かったようですね。一方で今季公式初出場の海人が無失点に抑えるという結果を残し、開幕直前に怪我をしてスタメンを村松に持っていかれた姜も試合に貢献するなど、個々の選手で見ても収穫が大きかったというのは良い事だと思います。ゴトビ監督も今後はメンバー選考に悩む事になるかもしれませんね。
これで久々の公式戦での連勝となります。次の相手の神戸は今日試合がなかったのでコンディション面では優位だし、何よりアウェーではずいぶん勝ってないので苦しい試合になるでしょうが、この日の戦いぶりを良い刺激にして、何とか勝ち点をもぎ取って欲しいなと思います。
※ブログランキング参加中です。
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント