ユングべり契約解除と林加入
先週鹿児島に入って精力的にキャンプをこなしているエスパルスですが、昨日(2/14)ユングベリとの契約解除が、今日(2/15)林の加入が相次いで発表されました。
ユングベリとの契約解除については、驚きはありません。むしろ、こう書くのはユングべりに失礼かもしれませんが、チームにとってはむしろ良かったかもと思っています。確かに随所に光るプレーを見せてくれましたが、あまりにも怪我が多すぎて、戦力として計算に入れるのは危険ではないかと思っていたからです。幸いトップ下のポジションは河井ら即戦力の新人が入ってきて戦力は揃っていますので、それほど心配する事ではないでしょう。これで空いた外国人枠を有効活用すれば良いと思います。まあ興行的には痛いでしょうけどね。
ユングベリについては、在籍中のベストパフォーマンスだった名古屋戦を観れなかったのが残念ですが、甲府戦の元紀のゴールにつながるドリブルとか随所に好プレーを見せてくれました。新天地での活躍に期待したいと思います。
それと今日、流経大出身でカナダで開催されたU-20W杯に出場したいわゆる「調子乗り世代」のチームの正GKだった林の加入が発表されました。かなりの大柄のようで、海人、碓井、櫛引とはまた違ったタイプのGKのようなので、GK陣には良い刺激になるでしょう。この4人から誰が開幕スタメンの座を手にするか、注目したいと思います。
※ブログランキング参加中です。
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント
ユングベリについては、YANAさんと同じです。
怪我が多くてダメです。
契約しても、昨シーズンと同様で限定出場になる
だろうから、期待薄でした。
「 名古屋の優勝阻止 」
のためにいたような選手でした。
投稿: オレQ | 2012年2月16日 (木) 05時09分