今年初の対外試合
今季のエスパルスが始動してから2週間あまりたち、既に鹿児島でのキャンプに入っています。今日(2/9)はFC東京との練習試合が45分の3セットで行われ、1本目は2-1、2本目は0-3、3本目は0-2で、トータル2-6という結果に終わりました。
仕事中に結果を知って少しガッカリしつつ「まあ最初はしょうがないよ」と自分に言い聞かせながら帰って来たのですが、ネットでチェックしたところ、現時点でのファーストチョイスと思われるメンバーで戦った2本目の途中までは勝っていて、2本目の途中でメンバーを総取っ替えしたところバタバタと失点してしまったとの事。むしろ1本目の先発組の出来は「この時期にしては良い」ものだったらしく、某有料サイトでの選手のインタビューもポジティブな反応が多かったので、少しホッとしました。
今は戦術の浸透と選手の見極めを同時にやっているので、ある程度綻びが出るのはしょうがないと思いますし、その中である程度戦えたというのはポジティブに捉えていいんじゃないかと思います。今回サブ組となったメンバーがボコボコにされたのは気になるところではありますが、選手層が薄いのはある程度わかっていた事なので、そこは少しずつ底上げしていくしかないでしょう。まだ2試合練習試合がありますしPSMもあるので、それらを通して全体が成長していってくれればなと思います。
※ブログランキング参加中です。
| 固定リンク
コメント