岡崎の移籍問題その後2
岡崎の移籍問題に関しては、昨日の朝方に大きな揺さぶりがあったと思ったら、日付が変わろうかという時に「ちょっと待て」という動きをとって押しとどめるなど、なかなか沈静化しません。で、肝心のFIFAの裁定がなかなか出なかったのですが、先程岡崎の選手登録を「暫定的に」認める裁定が出された模様です。
あくまで「暫定的」なもので、エスパ側が求めているシュツットガルトの契約に関する問題に対する裁定は出ていません。最悪CASとか別の機関の裁定に委ねられて長期化する恐れもありますが、昨日の対応を見る限りクラブは「泥沼化は覚悟の上」という心意気のようですから、「だったらもうとことんやれや!」と思ってます。とにかく最後まで折れずにやって欲しいですね。今後もいろいろ動きはあるでしょうが、正式な裁定が出るまではこの問題に関しては静観したいと思います。(もちろん心の中では応援してますよ)
一方、岡崎については、何とか選手として戦える場が与えられたわけですから、頑張って欲しいと思います。ただ、少なくともシュツットガルトの試合はまず見ないと思います。心情的にもだけど、あのニュルンベルグ戦の体たらくを見たら見る気にならないですよ。
※ブログランキング参加中です。
| 固定リンク
コメント