遅まきながらCL ベスト16 1st leg.
先週から今週にかけて欧州CLのベスト16 1st leg.が行われました。先週はバタバタしていてなかなか見られなかったのですが、今週に入ってようやく2試合見ました。
まずアーセナル vs バルサは面白かったですね。アーセナルは持ち味を発揮したとは言い難いと思うのですが、攻撃のスピードと迫力はさすがだと思ったし、予想に反して守備陣が奮闘したのが最後に報われましたね。バルサは同点にされるまではほぼ試合を支配していたと思うのですが、次の1点がとれないとこうなるという見本のような試合をしてしまいました。2nd leg.はカンプノウでの試合なのでバルサ優位の声が強いと思いますが、アーセナルのカウンターは鋭いし、バルサはピケが出場停止でプジョルが間に合うかどうかという状況なので、どっちに転ぶか全くわからないですね。楽しみです。
もう1試合はインテル vs バイエルンですが、こちらも見どころは多かったです。ただインテルの力が落ちているなというのを感じました。去年は攻守において機能美のようなものを見せてくれていたのですが、少なくともこの試合に関してはエトーの個の力を便りに力押しする「だけ」のチームに見えました。チームとして機能していてかつ前の方の個の力も高いバイエルンに敗れたのは仕方ないのかなという気がします。
しかしイタリア勢は3チームともホームで負けてしまったんですね。3チームとも先へ進むのは厳しそうですね。ELでもナポリが敗退して全滅してしまったし。10年くらい前を考えるとえらい落ち込みようです。まあ今はブンデスの方がリーグとして魅力がありますからね。イタリアにとってはまさに冬の時代到来と言えそうです。
※ブログランキング参加中です。
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント