CLファイナリスト決まる
ここのところ観戦記しか載せてなかったので、たまには別の事を書きたいと思います。と言ってもまたサッカーネタですが(汗)。
一昨日昨日と欧州CL準決勝2nd legが行われ、ユナイテッドとバルサが決勝に進みました。
ユナイテッドとアーセナルの対戦については、ホームで1点しか取れなかった分ユナイテッドには厳しい試合になるんじゃないかと思っていたのですが、序盤で勝負が決まっちゃいましたね。ギブスにとって痛恨のミスとなってしまいましたが、まだ若いし将来有望との評判ですので、捲土重来を期して欲しいと思います。(なので、ヴェンゲルが前半でギブスを下げてしまったのは、ちょっと可哀想じゃないかと思いました)
盛り上がったのはチェルシー vs バルサですね。チェルシーは完璧な試合運びをしていて「これは決まりだな」という雰囲気だっただけに、あのイニエスタの同点ゴールにはしびれました。試合開始からのバルサの圧力が最後の最後でチェルシーにスキを与えさせたという事なんでしょう。まあ怪しい判定が結構あったので(特にピケのはハンドでPKでしょう)、チェルシーにしてみたら憤懣やるかたない気持ちになるのもわかりますが、試合を支配していたのは自分達なのだから胸を張って欲しいし、変に文句ばかり言って自分達に傷をつける事はしない方がいいかなと思います。(第一、アビダルへのレッドもミズジャッジだと思うしね。)
これで決勝はユナイテッドとバルサの対戦となりました。せっかくのチャンスですからユナイテッドには連覇して欲しいですが、クラシコでのレアル虐殺に加えてこんな神がかりの試合までされてしまうと、バルサ有利ではないかと思ってしまいますね。ユナイテッドの守備がチェルシー並みかと言われるとちょっと微妙な気がしますし。何にせよ、楽しみなカードですね。
| 固定リンク
コメント