寝込みました&バーレーン戦雑感
昨日は風邪をひいてしまって久々に寝込んでしまいました。まあそんなに高い熱ではなかったので、無理すれば球蹴りもできなくはないなと思って準備していたのですが、いざ出ようというところで「やっぱ、無理しない方がいいや」と思い直して球蹴り参加を断念し、風邪薬と昼用のパンを買いに行った以外は陽が落ちるまでひたすら寝てました。おかげで19時頃に計った時はもう平熱に戻ってました。やっぱりたまには無理せず休む事も重要だなと思いましたね。
で、バーレーン戦を起き出して見たのですが、まあ勝つには勝ったもののちょっと物足りないなと感じました。確かに守備は非常に機能していましたし、ボールもそこそこまわっていましたが、あれだけポゼッションで優位に立ちながら流れの中で殆ど決定機を作れなかったのはいただけないです。なんか攻めの時に真ん中に選手が固まりすぎなんですよ。あれではサイドは崩せないし、ましてや強引に中央を割ろうとしたって簡単にいくはずがないです。もう1人がボールサイドの選手にサポートに入るとかの工夫が必要でしょう。今はセットプレーという得点源があるから何とかなりますが、世界レベルではセットプレーでの得点はそう簡単に許してくれません。その意味で、「今はいいかもしれないけど、この先不安かな」という気がしました。
まあこの日の勝利で本大会出場はほぼ間違いないでしょう。ただそれに満足せずに課題を解決していかないといけないと思います。
| 固定リンク
コメント