またホームでドロー(代表豪州戦)
今日行われたオーストラリア戦ですが、特に後半は押し気味に進めながら引き分けとなってしまいました。
全体的に攻から守への切り替えは早かったのは良い点だったとは思います。パスミスからボールを奪われる場面が多かったのですが、そこでパッと切り替える事ができていたので、オーストラリアにほとんど攻めの形を作らせませんでした。ただ守から攻への切り替えがちょっと遅い感じで、オーストラリアをスピードで揺さぶる事がなかなかできなかったかなという気がします。もっと攻めの場面で人数を割いて攻める事ができれば、オーストラリア守備陣をもっと苦しめる事ができたのではないかと思います。
あとはパスはよくつながったんですけど、ペナ付近で仕掛ける場面がちょっと少なかった気がしますね。パスだけでなく相手DFに対して仕掛ける場面を増やした方が相手にとったらイヤだったと思うんですけどね。まあ大男がセットしている中で仕掛けるのは勇気がいるでしょうし、僕も球蹴りでTさんあたりによく言われていてもできない事なので、あまり言えないんですけどね。
まあホームでまた引き分けというのは残念ですが、順位を見ると決して悲観すべき結果ではないので、次のバーレーン戦に勝つ事でこの悔しさを帳消しにして欲しいですね。
最後に一言。岡崎を入れるタイミングはもっと早くても良かったんじゃない?
| 固定リンク
コメント