予想通り
昨日の高校サッカー準決勝はTV観戦でした。結果は大方の予想通りとなりましたね。
流経大柏の試合を見たのは2試合目なのですが、昨日の試合が本来の出来なのでしょうね。あの前線からの厳しいプレッシングとボールを奪ってからの攻撃の早さは見事でした。大前君の4得点も見事でしたが、それ以上に流経大柏のチームとしての完成度の高さが印象に残りました。津工業は実力の半分も出させてもらえなかったのでしょうね。特にGKの涙が印象に残りました。悔しいでしょうが、チームとしても個人としても捲土重来を期して欲しいと思います。
藤枝東もチームの完成度は高かったですね。後半はどちらかというと高川学園に押し込まれてしまいましたが、落ち着いた守りで決定機を与えなかったし逆にカウンターから得点のチャンスをつかむあたりはなかなかしたたかだなと思いました。高川学園の方は津工業よりは力を出せたと思うのですが、ちょっと力の差がありましたね。
これで流経大柏 vs 藤枝東という面白そうな対戦が実現しました。静岡県勢として10年ぶり、藤枝東としては32年ぶりという事で藤枝東の方には期するものがあると思いますが、チームの完成度はわずかながら流経大柏の方が上のような気がします。藤枝東としたら相手のプレスの網をいかにかいくぐれるかが鍵でしょうね。
| 固定リンク
コメント