プレミア頂上決戦
YANAと申します。遅くなりましたが先週末に見た2試合の感想です。
土曜にプレミアの1位2位の激突となったアーセナル vs マンUの試合を見ました。結果は恐らく皆様ご存知の通り、アーセナルがロスタイムにギャラスのゴールで追いついてドローに持ち込みました。前半はどちらも先に失点しないようにという意識が勝ったのか膠着した展開だったのですが、ユナイテッドが終了間際にゴールをあげたのをきっかけに、後半は非常に面白い試合となりました。
アーセナルがいいサッカーをしているというのは聞いていたのですが、確かに見ていて面白かったですね。「そこを通すか」というようなところにパスを通すし、サイドバックの上がりは早いし、非常にアグレッシブなサッカーをしていました。アンリが移籍してチーム力が落ちるとシーズン前は思ったのですが、やはりヴェンゲルの手腕はすごいなと思います。
対するユナイテッドはどちらかというと守りに追われる時間帯が長かったのですが、その中でも2度先手を取るあたりはさすがですね。テベスが予想以上に早くなじんでルーニーといいコンビを組めているし、アンデルソンも予想以上のいい選手だし、このチームも確実に最後まで優勝争いに絡んでくるでしょうね。
どちらかというとユナイテッドを応援しているので引き分けに終わったのは残念でしたが、アウェーで引き分けならOKだし試合内容も面白かったので、まあ見てよかったかなと思える試合でした。ただこの時点で翌日に、ロスタイムに同点劇がおきるという同じような展開の試合を見るとは当然思いませんでしたので、今思えばこの日にある程度発散できた方が良かった気もしますね。しかも翌日見た試合はこちらと違ってグダグダだし・・・。
| 固定リンク
コメント